このページではJavaScriptを使用しております。

Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 今がいちばん高い時

今がいちばん高い時

カテゴリ:足と靴

オーダーシューズのリュウスケカワムラです。

 

今がいちばん高い時!

 

桃は旬ですから違いますねー

りんご?まあ、季節外れですけどそんなに高くないですかねー

ブロッコリーも農家さんの努力のおかげでこなれた値段ですねーって、値段の話じゃあ無いんです。

 

あなた様の身体能力の話です。

 

このブログをお読みくださっているあなた様が10代でもない限り、今がいちばん身体能力が高いんです。別の言い方をすると、ほっとくと人間はどんどん衰えていくんですね。たとえ20代だって、身体の成長はピークを超えたらアナタ、維持継続からの衰退ですわよ。

 

本人が気づかないうちに、その『衰え』は始まります。なぜか5mmくらいの段差でつまづくとか、細かい文字が読みづらいなんて当たり前で、映画が始まる前の映画館に入ったら何も見えなくて立ち尽くす(瞳孔の調節スピードが遅くなってるんです)とか、朝起きたらめまいとか…

 

身体能力の衰えは、徐々に、ゆっくりと身体中のあちこちで始まってます。皆さん、身体能力が衰えるって、イコール、老け込むって事ですからね!ドキッとしますでしょ⁈

 

自分ではどうしようもない事が多いんですが、抗える部分もありますよね。自分の努力でなんとかなるなら、、、、少しでも衰えるスピードを遅くできるなら、、、、やりますよ。そりゃもう。やってますよね。顔にパック?それも大事。

 

ある人を見て、第一印象「老け込んでる」と判断できることのひとつに“歩き方”があります。

 

上半身を前屈みに、お顔は下向き加減で、膝を伸ばすことなく、左右に揺れながら歩く……言葉を発しなくても聞こえてくるようです。「疲れた」「足が痛い」「つらい」……

 

https://ameblo.jp/hiokichikako/entry-12749134690.html

 

この歩き方を改善するだけで、身体能力の向上を目指すことになるなら!いや、見かけだけでなく、継続することによってあなたの身体の中から若返ることが可能なら!

 

ソレやりませんか?

 

床を見ていた顔を上げて進行方向を見て。目の中に光を入れるには、さらに少しだけ顎を上げてみて。

重い荷物をかついでいた肩をストンと落として、荷物は身体の中心近くで待ちます。

かかとから床につけて歩きましょう。自然と膝が伸びますよ。

床から離れる足は、背伸びをする時の足の裏に似ています。足の指で床を押し出すような…大股で歩く時の足の動き方と同じです。

 

西洋人の歩く姿は参考になりますよ。モデルさんじゃなくて、観光客の方々を見てください。どうやら日本人とは何かが違うらしくて、左右の足を骨盤からダイナミックに動かして歩いているので、一歩が大きくて膝と背中が伸びていてカッコいいですよ‼︎

 

この歩き方をしていると、まず見かけが若く見えます。いいでしょ?

 

若見えだわ〜🎵

と、ウキウキしつつこの歩き方を続けると足の裏の筋肉、脚の筋肉、お尻の筋肉、背筋、腹筋まで鍛える事が可能です。

 

https://ameblo.jp/hiokichikako/entry-12737746931.html

 

毎日の小さな努力の積み重ねは刷り込みとなって、意識しなくても身体が勝手に動くようになります。そうなればこっちのもの!ちょっと歩くたびにエクササイズにななるから、身体能力改善のレールに乗ったも同じですよ!

 

大股で歩くと靴が脱げる人、

裸足ならそうやって歩けるけど靴履いたら無理、な人

 

靴を変えれば“若見え”っぽく歩けるのでしたら、靴を変えましょう!

靴はオーダーで、足に合わせてリュウスケカワムラが、あなただけのために作ります。

 

足に合うからって、痛くならないからって、いつもおんなじスニーカーでいいんですか?

 

最近目立って多いご注文は、パンプスではなくて紐靴のタイプ。

 

 

スーツやパンツに合うばかりか、実はスカートにもしっくり来ること請け合いです。

 

いや私はパンプスよ

外反母趾が問題なのよ

甲低幅細はどこで靴を売ってるの

とにかく足が痛いのよ

 

と、おっしゃる皆様。

当店の女性スタッフ(ワタシ)がご希望を伺って、女性の設計スタッフが夢を叶えます。(足の条件に寄りますが、なるべくなるべくご希望に添えるよう全力を尽くします)

 

リュウスケカワムラは予約制です。

予約サイトからは24時間365日、ご予約を承ります。

https://coubic.com/rk-test/354931

 

お電話でのお問い合わせも大歓迎です。

03 5950 2114

リュウスケカワムラは土日営業、月火休業です。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。