このページではJavaScriptを使用しております。

Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. プレゼント

プレゼント

カテゴリ:オーダーシューズ

オーダーシューズのリュウスケカワムラです。

 

プレゼントシーズン到来につき、リサイクルブログで恐縮ですが、すてきなプレゼント大作戦を少し加筆してお届けします。オーダー靴屋の、忘れられない思い出なんです。

 

昨夜、湯船に浸かりながら「あと2日で今週も終わるか…」なんて思いました。

 

オーダーシューズ屋は土日営業して、月火休むスタイルなので、皆様のおっしゃる週末は、私にとって日曜の夜になります。

 

「今週、いままで、何ができたかなぁ」と自分に問うてみたら、ありましたよ!

 

シークレット超サプライズのプレゼント🎁オーダーシューズが

出来上がったのです!

 

もちろん他にもたくさんの素敵なお靴が出来上がっているのですが、このシークレット超サプライズ企画は、作る側もワクワクしていました。

 

 

写真は別の方のオーダーシューズです。すみません、バレちゃうとまずいので、、、

 

オーダーシューズなのに、シークレットで超サプライズなんて出来るの?と、思われますよね。

 

それが、こちらのお客様の靴は以前からリュウスケカワムラで作らせていただいているので、サイズも足の特徴もバッチリ把握出来ているんです。

 

しかも今回のお靴は用途を限った特注品!

いえ、どなたのお靴も特注品なんですが、用途を限るっていうのは、あまり聞かないですよね。近いところでは社交ダンスのダンスシューズみたいな感じですね。床に合わせてソールを選ぶところが😊

 

おっと危ない!ナイショナイショ🤫

 

当然、ご来店くださりオーダーしてくださったのは『贈る人』です。

今回はその方は男性だったんですけど、ワタシ、覚えていたんですよ、その方を。だって、初めてご来店いただいた時もプレゼントだったんです。モチロン、同じ『履く人』へのプレゼントです!

 

その日はクリスマスイブでした。

夕方、まず『贈る人』がご来店され、2,3分の間に『履く人』登場。

『履く人』店の入り口で驚く。

「えっ、コレ何?どういうこと?」と、言ったかどうかは定かではありませんが、完全に後ずさり気味の『履く人』、数分の問答「ええ~っ、イイよお~、えええ~~、、、」「必要でしょ?」「ええええ~、でも~」の後、『贈る人』に促されご入店。(文言は私の創作です)

 

当時、リュウスケカワムラ店舗は、河村龍介と私の2人体制でして、我々は顔を見合わせてニヤッとしたものです。

 

足を測らせていただけば、確かに市販品にはなかなか見ないサイズです。

なんでも、職業上の立場が変わり革靴が必要となるということで、当店においでになられました。

 

靴のデザイン、素材や色を選んでいただき、その後、当店靴工房で製作したオーダーシューズは無事に『履く人』の手に渡りました。めでたし。

 

先ほど河村と私がニヤッとした、と書きましたが、実はこのように感じたんです。

 

「オーダーシューズってインティメイト(親密なの意、ランジェリーを指す場合も)なモノゴトだから、まだ、先ほどの『贈る人』と『履く人』の関係では、早すぎたのでは?」

 

だって~、人によっては素足を見られることが恥ずかしいかも知れないし、、、、もし外反母趾や巻き爪や、、、ムダ毛処理やガサガサかかとやペディキュアしてない等もろもろ、準備が必要なパーツでもあるわけだしーーーー、そうだよな、最初のデートで豚骨ラーメンずるずるじゃな、、、、、(豚骨ラーメンをずるずる啜る仲ならば素足を見られても恥ずかしくないよな、の意)

 

そんな会話を河村としたことも遠い過去になった2022年、あの時の『贈る人』が当店を再訪してくださったのです。

 

そして、サプライズプレゼント、アゲイイイイイイン!

 

オーダー靴屋、狂喜乱舞!

 

というわけでございます。

 

こちらのお客様以外にも、プレゼント🎁としてオーダーシューズを贈られる方は多いんですよ。

 

こんな素敵な話もあります。

一年に1足、恋人からオーダーシューズをプレゼントされていた、幅狭サイズの幸せなお客様。3回目のオーダーの際に、「あの、苗字が変わりました。それに住所も」

 

おおおおお!ついに!

「ご結婚されたんですね!おめでとうございます㊗️わー」なんて、オーダー靴屋喜びの舞🎶💕

 

きっとデートのたびに彼女さんが「足イタイ」と言ってたんでしょうね。きっと靴屋さんにも一緒に行かれて、痛くならなそうな靴を一緒に選んだんでしょう。(伊勢丹もバーニーズも、駅ビルの靴屋さんも、ありとあらゆる靴屋さんを回ったんだと思います。←私の勝手な想像です)

 

でも彼女さんの足が痛くならなさそうな靴は見つからなかった……逆シンデレラですねぇ

 

そこでついにGoogle先生に尋ねたんですよ、きっと!

 

「オーダーシューズ」「東京」「レディース」で検索👇

 

そして見つけたんですよ〜リュウスケカワムラを〜(あくまでも私の勝手な想像です)

 

その他にも、孝行息子さんから高齢のお母様へ、とか(すばらしい😭)

 

お母様の還暦祝いにお嬢様方から、とか(素晴らしい😭👏)

 

頑張った自分へのプレゼント🎁など(スバラシイ😭✨)

 

リュウスケカワムラは靴を履くと足が痛くなってしまう方、のみならず

 

本格的なメンズシューズみたいなトラッドのレディースシューズが欲しい方、

 

乙女可愛いhioの靴を手に入れたい方、にもご来店いただいています。

 

あ、もちろんプレゼント🎁にも❣️

金額を伏せたい時は事前にお知らせください。その場でおっしゃってくださっても大丈夫です。

 

リュウスケカワムラは予約制です。

2023年の年末の営業日 12/20~24、12/27,29(午後4時まで)

2024年は1/5(金)から通常営業(月火休業)

 

ご予約は予約サイトが便利です。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

https://coubic.com/rk-test/354931